マンションのお風呂の窓が寒い!

浴室まわり | 2017年 11月 7日

マンションのお風呂の窓が寒い!

①こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はマンションのオーナー様からのご依頼で『ユニットバスの窓から入ってくる冷気をどうにかできないか?』ということでした。入居者の方から『毎年冬になるとお風呂場が寒い、ためたお湯がすぐに冷める』と言ったお話を聞かされていた為、ご相談をいただきました。

②窓枠の内側に樹脂製の内窓を設置していきますが、こちらのタイプの窓はハンドルを回して羽式のガラスを開閉する為、十分な取付見込みが確保できません。そこで・・・。

③既存のハンドルの先端部分をダイヤルタイプにチェンジ! これで取付に十分な見込みが確保できました。

④あとは樹脂製の内窓を設置していきます。

④取付後はこんな感じです。

⑤内開きの窓なので既存の窓の開閉もでき、気密性も断熱性も高いので暖かくお風呂に入れます。 小さいお子さんもいらしゃるお部屋でしたのでこれでゆっくりお風呂に入れますと喜んでいただけました。 マンションのユニットバスの窓はこのタイプの窓がかなり多いです。 オーナー様も入居者の方の住み心地向上の為にも内窓の設置をご検討してみてはいかがでしょうか。 ご相談もお気軽にお問い合わせください。